東京電機大学 物理系列
 

物理学T、物理学Uの履修上の注意 (2016年)

物理学T、物理学U標準クラス基礎クラスに別れているが、履修する際は以下の注意事項に留意して履修クラスを決めること。 なお、物理実験T、物理実験Uの履修に際して不明の点がある場合は物理実験準備室(4号館2階40208室)に問い合わせること。

1年次生
「物理学T (全学科配当)」の基礎/標準クラスについて

※ 第1回目は上記を参考に基礎または標準クラスの講義ガイダンスを聞き、その内容を参考に各自で判断して履修するクラスを決定し、履修登録を行なうこと。

※ 後期開講の「物理学U (EJコース、EHコース、ES科、EKコース、EFコース、FR科配当)」のクラス分割については 原則として、物理学Tの履修クラスに従うこと

2年次生以上

下記の【2年次生以上の再履修の原則】に従うこと。

2年次生以上の物理学T、物理学U再履修の原則
  1. 原則として標準クラスを再履修すること。
  2. 再履修の際、他の科目と重複して履修することはできない。
  3. 科目の重複を避けるため、他学科・他コースで開講しているクラス(工学部および未来科学部開講クラス)も履修できる。その場合も自学科の科目を履修したものとみなし、自学科の科目を修得したものとみなす。
  4. Webで履修登録すること。物理学T、物理学Uについては 他学部、および他学科のクラスを再履修する場合であっても、【他学部他学科履修願】等の用紙を提出する必要はない。

トップページに戻る